"自由"になる為の1番の近道は〇〇だった!!

 

こんにちは!けいです!

 

 

今回は

"誰でも絶対に自由になれる方法"

についてお話します。

f:id:raipen217:20180615103011j:image

 

僕はもともと料理が好きで

ずっと飲食系の仕事をしていました。

 

 

『将来は自分の店を開きたい!』

 

それを目標に

毎日働いていました。

 

 

残念ながら

現実は厳しいものでした。

 

 

休みは週6回

労働時間は12時間越え

残業代はゼロ

 

 

そのうえ

給料は手取り14万

クソブラックでした。笑

 

 

『自分の夢の為だから』

そう言い聞かせて

毎日頑張って働きました。

 

 

ですが、

自分の夢を叶えている

シェフを見ていて思う事が

よくありました。

 

 

『シェフは本当に幸せなのか?』

 

休みも僕より少なく

誰より朝早くに来て

帰るのも1番最後でした。

常に周りに気を配っていました。

 

 

お金はあるかもしれないけど

シェフには

【自由】はありませんでした。

 

 

もちろんシェフは

幸せかもしれません。

 

 

ですが

僕はある疑問を抱えました。

 

 

『僕はこの生活を夢みているのか?』

f:id:raipen217:20180615103218j:image

 

あなたも今

夢や目標があって

頑張っていると思います。

 

 

ですが、

その先には

本当に幸せな自分が

待っていますか?

 

 

もし、

僕と同じ疑問を抱きながら

生活しているとしたら

 

 

あなたに

幸せな未来はありません。

 

 

今の会社の先輩が

自分の未来なのです。

 

『本当にこのままでいいのかな〜』

 

なんて思いながら

夢を叶えたとしても

そこに待っているのは

現実と夢のギャップ

 

【不安や絶望感】

 

だと思います。

 

 

そこから

『やっぱりこんな生活嫌だ!』

と思っても

 

 

それまでに費やしてきた時間

お金や労力すべて無駄にする

そう思ったあなたは

どうすることもできず

 

 

歳をとり

月2万のお小遣いで

飲みに行ったり

していくしかないのです。

 

 

ですが

僕はある事をして

ずっとモヤモヤしていた

生活を抜け出す事ができました。

 

 

その事をするようになって

僕の生活は一変しました。

 

 

毎日毎日

遊んで暮らせるように

なりました。

 

 

今までだったら

考えられなかった

海外のリゾートホテルも

泊まれるようになりました。

f:id:raipen217:20180615102458j:image
f:id:raipen217:20180615102504j:image
f:id:raipen217:20180615102508j:image

 

ラウンジでは

飲み物も食べ物も

全て無料で

サービスしてくれます。
f:id:raipen217:20180615102617j:image

 

雨の日には

家の前に車が待っていて

好きな時間に外に出れる。

 

 

そんな幸せな時間を

海外で送ることもできました。

 

 

あの時あの事をした

自分がいたから

今は本当に幸せな時間が

訪れています。

 

 

本当になりたい自分を

叶えるためにも

あなたにもしてほしいこととは

 

"マネをする"

f:id:raipen217:20180615103849j:image

と、ゆうことです。

 

自分が思い描く

"本当になりたい人のマネ"

をしてください。

 

 

僕の場合

シェフではなく

結局あこがれだったのは

 

 

【自由なお金持ち】

でした。

 

だからその人達が

そうなるまでしてきた事を

忠実にマネしてきました。

 

 

それが

なりたい自分を叶える

1番の近道になるのです。

f:id:raipen217:20180615104005j:image

あなたも

本当になりたい人は誰か

その人の側に自分はいるか

考えてみてください。

 

 

この事を忘れないためにも

"なりたい人のマネをする"

と今すぐメモしてください。

 

 

そうすれば

自分の未来に大切な

近道が見えてくるはずです!

 

 

長くなりましたが

最後までよんでくださり

ありがとうございました。